

お騒がせいたしました。

今回自分の生配信で多数の方にご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
憶測を呼ぶような配信をしてしまい反省しております。
やり方が悪かったと自分は考えており、無関係な実況者を巻き込んでしまい本当に申し訳ございません。
ただやり方、語意に誤りがあったものの内容自体に誤りがあったとは自分は考えておりません。
出会い厨のような行為は自分はどうしても好きになれません。

自分の配信が引き金で、脅迫、ストーカー行為の被害に遭われている実況者が居られます、自分の処理出来る範囲外な事のため身勝手ではありますが、警察にご連絡くださいと伝えてあります。

今回の一連の騒動の原因は自分が完全に調子に乗りすぎていました。
実況プレイは今後プレイ動画と言う形で自分が表に出ない形で続けて行きたいと考えております。

多数の視聴者、実況者にご迷惑おかけして申し訳ございません。




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

要するに相手が誰だかわかんないせいで
色んなとこに飛び火して騒動になってしまってるんだよ。

暴露した女性実況者はともかく、出会い厨は晒してしまった方がいい。
その方がスッキリする。

No title

出会い厨のような行為
↑コレちゃんと説明した方がいいよ 定義あいまいだから

No title

今回は大変だったね。
蚊に責任がないとか悪くないとか甘い事は言わん。
ただ100%蚊の責任でもないでしょ?

迷惑かけてしまった方々にきちんの謝罪して、その後動画待っててくれる奴らに事の経緯話して、そこからまた実況始めてみてはどうだろうか。

まぁ、自分の考えもあるだろうし強制はしないけどね。
蚊にはファンもいるんだし、ただのプレイ動画みせられても満足しないでしょうにw

とりあえずは、今後は自分の発言に多少なりとも影響力がある事を自覚して、頑張ってくださいな。

長文すみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

反省しているなら余計に実況で皆の期待に応えても良いのでは?
・・・とも思うけど、ファンとしては蛟の意向に合わせていきますw

蛟負けんな!応援してるぞ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分が出会い厨のくせに矛盾してるじゃねーか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

続けていくということは、ラクガキ王国終了後もまだ動画をあげていくということですか?
いくら蛟さんが有名だとはいえそのような動画が面白くなるとは到底思えないのですが。

あと上でも言われていますが、蛟さんの言う「出会い厨」の定義をはっきりして欲しいです。
「同じ趣味の同姓の友達を作るもの出会い厨」、「H目的なのが出会い厨」など人により考えが違うので出会い厨と単に言われてもはっきりしません。
正式な定義とかではなく、配信で蛟さんがどのような意味で使っていたかを説明して欲しいです。

No title

とりあえず、少し状況が落ち着いてから、「実況」プレイを再開すればといいと思う。
というか、して欲しい。動画に関しては。
もちろん、蛟さんが「おもしろい」動画をあげたいか、あげたくないかによりますが。

また、脅迫、ストーカー行為に関しては、
引き金になった蛟さんが悪くないとは言えないけれども、
脅迫、ストーカー行為自体をやってる奴が法律的にも悪い。
なので、私は 2009-09-11 08:44 あき さんの、コメントの提案をお薦めします。

自分も出会い厨だ、とか言ってましたが、出会い厨とは
「恋愛や性行為の対象を見つける目的でオフ会等に参加する人」
のことだと思うので、蛟さんが行った会合は「ただのオフ会」で、
意見交換?の場だったと思います。
なので、出会い厨には当たらないと思います。

という私の意見でした。
日本語が下手でかつ長文ですいませんが、ご参考にして下さい。
応援しています。

No title

>ただやり方、語意に誤りがあったものの内容自体に誤りがあったとは自分は考えておりません。
反省してないじゃんw

謝罪動画では混乱されてたようですが動画を盛り上げるための繋がりとあくまで自分のための出会いとでは意味が違うと思います
ですので謝罪動画後半の自分は出会厨だとか繋がってしまったから同じ穴の狢だとかって発言は頂けませんね
それ言ってしまうと他の健全な実況者様達もやりづらく感じるだろうしそこは自信を持って下さい

やり方は正直下手過ぎたとは思いますが自分も考え方は共感できます
個人主義的で要領の良い連中にガキだと言われてもその一本気な真面目さだけは捨てずに精進してほしいです
ぶっ飛んだ面白さのある実況者は数少なく自分も楽しみにしていた方なので完全復帰待ってますよ
長文失礼

No title

自分のこと棚に上げて好き勝手言って楽しいか?

No title

謝る必要はないと言ったのに・・・・・・・、
全部ヲチスレで騒いだ奴が悪いだろうが
お前ら許さないからな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、DQ5から見ています、フレディと申します。

2009-09-11 10:49 は日本語がわかっていないようですね。

私は問題の動画を見てはいないのですが、コメントを読む限りでは、蛟さんが原因だけれども、100%悪いわけではないようですね。

はっきりと謝罪と反省をしたのなら、実況再開してもいいのではないでしょうか?
そういった面では、2009-09-11 08:44 | あき さんと同じ意見でしょうか?
微力ながらも応援しています。
楽しみに待つことにします。

荒らしとか引退しろっていう奴に負けないで^^
精神年齢が「おこちゃま」な人は放って置くのが一番v-218

驚いた。

初めまして、ドラクエVの裏技実況を楽しく見させていただいた者です。

知らない間にこんな事態になってしまっていたなんて・・・
(そう思っている方も多いのかな。)

暴露の方は違う人がUPした物を聞かせて頂いたのですが

皆さんが書いている通り

内容的には隠した為に 誰だ!そんな奴探してやる! 見たいな事になったのでしょうね。
(だからと言って隠さないわけにもいかないが。)

結局、誰かを特定できないのは他の実況者の人に迷惑がかかるという事ですよね。

蛟(か)さんとしては、皆さんが疑問になっている部分(出会い厨な行為等)を
説明する必要があると私は思います。

後は、蛟(か)さんとしては何処までの 出会い厨 が許されると思うのか等

も説明すると良いと思います。

動画については

ファンとしては実況プレイを望んでいると思いますが

蛟さんの好きなようなプレイでやれば良いと思います。


結局、私が思うのは、そんな簡単に自分に合った人は見つからないので

積極的に出会いをするのは良いと思うのですが・・・

大人の方々はもう少し、やり方を考えてみるというのが重要になると思っています。

ネットで出会うのは、個人的にはお勧めしませんよ・・・(謎

若い方々は、欲望も強いので、ネットでの出会いもしてしまうと思いますが

私としては、欲望を抑えて慎重に出会いをして欲しいものです。

以上、偉そうなことを書きましたが、私もネット上でさまざまな問題を起こした事があります。

だから、多少は分かります。 そういう問題を起こした人を

ただ見放すのではなく、何か力になれるようにしたいものです。

謝罪したから同類なんだと言ってる方々がおられますが蛟さんが謝罪は迷惑をかけた実況者様方とそのファンに対してであって騒ぎ立てた愉快犯や関係ない視聴者に対してではないです
これは政治家の謝罪会見ではありません
蛟さんも、自分も出会い厨だと言ったのははっきり訂正した方がいいと思います
自分はどうなってもいいと言われてますがファンの方々はそう思ってないのですからね

No title

内容に問題あったから荒れたんだろうが
わざわざ反省文出すくらいなら自分が悪くない、ここは譲れないと思ってる部分があっても
そこは隠すくらいの文じゃないとまた批判がわくんだよ
実際に他人に迷惑かけといてこれとか考えが幼すぎるわ

まあでも今回の件で蚊の知名度はあがったんじゃない?
よかったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラクガキ王国の更新が無くて気になって大百科を見て状況を把握しました…大変な目に合われてたみたいですね
暴露配信のミラーを見て来ましたが一般聴者としては女性実況者が出会い厨に言い寄られて困ってる事を蛟さんと笑いのネタにしただけで
暴露されて逆切れした出会い厨が騒いで特定しようとして違った女性実況者に迷惑をかけてしまったって感じですね
正直コレで騒ぎになることを予見しておくというのは出会い厨が気に入らない配信をされたら非難中傷をして攻撃するキチガイって言うのを認識しておけって事だし…
少し長くなりましたが今回の件で迷惑をかけてしまった女性実況者さんと一緒に何か企画をされてはどうですか、コレならお互いの視聴者も戻って来る時に受け入れやすいので

No title

出会い厨とは何か、定義をはっきりすべきだと思う。
なぜ叩かれるべきなのか、理由をはっきりすべき。

ただあなたが嫌いだからといって大勢の人を集めて晒しあげる配信をすれば関係のない人が被害を受けるのは想定できたことじゃないか?

そしてなぜプレイ動画なのか、その理由もわからない。

自分が出会い厨だということについてはどうなのかについても説明がない。

何の意味があるんだこの謝罪
俺はそうでもないがすーしーファンはやるせないだろうね

No title

出会厨という言葉の定義、どんな行為が許せないのか。
それは、はっきりと説明するべきだと思います。
実況は辞める必要はまったくありませんよ。
頑張ってください!

No title

何人か言ってるけど、蚊の中の出会い厨の定義をはっきりしたほうがいい。

個人的には、実況って主のパーソナリティまである程度出してするものだから、
声やしゃべり方だけで、「友達になりたい」と思うやつもいれば、
恋愛感情にまで発展してしまう事があってもおかしくはないと思ってる。

その感情がストーカーのような行為にまで及べば問題だとは思うけど(プレゼントはそれに近い)
ふられてコンタクト切っちゃうのはある意味当然じゃない?携帯からアドレス消すレベル。

裏表があるのが嫌いって言うけど、なんでもかんでも表に出す必要はないとも思う。
女の子をくどいてる事やふられた事をわざわざネット上で発表するやつがいるか?

あと、文章投稿するなら、もうちょっと推敲したほうがいいとおもいます。日本語おかしいよ。
>今回の一連の騒動の原因は自分が完全に調子に乗りすぎていました。

連投

裏表のある世界がそんなに嫌なら、ニコニコなんかからは離れたほうがいいと思う。向いてないんだよ

No title

蛟の実況動画は好きだけどあれはねぇよ・・・
別に蛟が出会い厨が嫌いなのは良いけど内容をそれだけにするべきだったと思う。
色々関係無いこと話してたけどあの動画で結局蛟は何が言いたいのかわかりにくいし。
出会い厨の人は有名なのに頑張ってる面白い実況者が埋もれてるとかまったく関係ないだろ。

あと蛟の「出会い厨」の定義は何なんだ?
もし他の実況者数人と連絡を取るだけで出会い厨になるのなら有名実況者は殆どが出会い厨ってことになるよ。
それは違うだろ。
蛟はそんなこと思っていなくてもあの発言は遠まわしにそういう事を言ってるのと同じだと思う。

蛟はこの後はプレイ動画にするらしいけどやるならやるで一生懸命してほしい。
今回の件は自業自得といわれてもしょうがないと思うが二度とこんなことのないことを願ってるよ。
これからも頑張れ

No title

待ってました!
また蛟さんのプレイが見れるんですね!
声が聞けないのが残念ですが・・・
いつかまた「実況」をしてくれるのを待ってます!
これからまた頑張ってください!

すーしーさんと和解したと聞きましたがあくまで形式上のようにも見えてしますので謝罪と和解の意味を込めた動画かラジオを配信したらどうでしょう?
ここで言うのもなんですがすーしーさんも一方的に被害面するのでなくこれからの実況者達のためにわだかまりを減らすべく動いてほしいです
視聴者も元は同じニコニコ利用者、出会い被害とか関係ないとか無責任になり過ぎだと思います
今はそれぞれが改善に向けた行動、発言すべきだと自分は思いますね
足の引っ張り合いしてる場合ではないですよ
もはや信者アンチで騒いでる状況ではない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっと落ち着いてきたのに定義だのなんだの煽るのやめろよなw
定義だの女性実況者の正体だの、そんなに知りたいのか?
放っておけば1週間で元通り。豚フルと同じ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援してます

みんな「出会い厨の定義」をハッキリさせた方がいいと言うけど、
蚊さんが自分の定義をハッキリ説明したとしても、攻撃してくるでしょ。
人それぞれ考え方は違うのだから、みんなに分かってもらう事は
やっぱり無理だと思う。
特に、ニコ動みたくガキが見てる場合。
それに、暴露実況のなかで、ある程度までは説明してるし。
大人の方ならそれで十分理解できるでしょ?

そして、相手を特定してどうしたいのかが分からん。
特定しようとしてるのも、攻撃してるのも、脅迫してるのも、
全部、視聴者だよね?
他の実況者さん達に迷惑かけてるとか言うけど
迷惑かけてるの蚊さんじゃないでしょ。
暴露実況動画を上げてた事は正しいとは言えないけれど、
みんながこんなに騒がなければ、誰にも迷惑かかってないって。
それでお前のせいだとか言って、蚊さんのせいにして
ほんと、集団いじめにしかみえない。

蚊さん、動画のコメントでしか攻撃できないような
お子ちゃまの言ってることなんて気にしないで。
蚊さんの実況大好きです。
前みたいなテンションで実況はできないかもしれないけれど、
応援してる人たちも沢山いるって事、忘れないでね。

↓ ↓↓は煽りじゃないと思うぞ
女性実況者の実名を今後とも言わないならはっきり言わないと言った方が余計な足を取られないって話だろう
蛟は基準を曖昧にして愉快犯に揚げ足取られてる感があるしな

No title

ドラクエⅤから見させてもらってます。

最近更新が無いと思ったら色々あったんですね…。
生放送をみてないのでわからず2chなど、いろいろ行って何があったかを見てきました。
色々な人と僕は同じ考えです。蚊さんも多少は、悪いところがあったのかもしれません。
でも、100%蚊さんの責任でも無ければ、100%蚊さんが悪くないと言う訳でもありません。
とりあえず、心を落ち着かせ、気が少しでも楽になったなら、
また、実況を撮ってみてください。僕達は絶対待ってます。

あまり、深く考えずに少しずつ考えてくださいね。
更新されたら一番目指して見に行きますね!

長々と長文すみません。

No title

引退して逃げ出すほうがよっぽど楽なのに
続けるっていうのはすごく勇気がいる判断だったと思う。
まわりが落ち着いたらまた実況始めてね。

プレイ動画がんばって^^
蛟の声がないぶん視聴者がコメントで盛り上げてくれるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分で引き金引いておいてほんと身勝手だな

No title

出会い厨の定義なんぞどうでもいいから
早く帰ってきてくれよ蚊よ、また動画でお前の声を聞かせてくれよ

No title

俺にはどうしても何故蚊が悪いのか分らん。
生配信は別にここまで叩かれるくらいひどい内容じゃなかったし、
ニコニコはであい系サイトじゃあない、ニコニコで出会い求めるなら叩かれて当たり前
実況者一人が引退したのはヲチスレ住民のせいだろ?
蚊の生配信で話していた人の声をボイスチェンジャーで変えた→声が分からないために特定厨が騒いで色んな人に迷惑をかけたから蚊のせいってか?もともと声を特定されないようにするためのボイスチェンジャーだったろうが
正気で考えてみれば蚊が悪いなんて言うキチガイ染みた発想はでないよな?お前ら

No title

どうでもいいから実況あげてください!

つづきが気になって気になって・・・・・もう無理なんですかね?

ちなみに実況じゃないと嫌だからな!!!

No title

いい加減俺たち視聴者が悪かったって認めろよ、
どれだけ自分のせいと認めたくないんだ、批判君はまるで消防のよう(笑)
いつまでも意地を張ってるようなんじゃ大人になれないぞぉ☆(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おちついてきたらプレイ動画じゃなくて 実況 してくれ!
俺はいつまでも蛟をまってる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中途半端な暴露はこうなって当たり前。
あたしは企画自体があかんかったと思ってます。

芸能とかでこういう企画がウケるのは…
裏でバックアップ体制が整ってますし、ビジネスだからです。

特にニコ動の視聴者は、誹謗中傷や詮索、恐喝などをする方たちが
多いのをご存知なかったのでしょうか。
こうなる事も予測出来たはずです。

事態が早く収拾する事を祈っています。
実況を楽しみにしていたので残念で仕方ありません。

No title

謝罪をしながら自分の考え方の矛盾に気付いてしまい、どーにもならなくなってるような印象。
出会いを否定はしないが、性的な出会い目的を否定したい。しかし、出会いから発展した色恋はどーなる?自分がもし今出会った異性の配信者、今後仲良くなりネットから知り合う異性も色恋に発展する可能性がある限り、出会う行為全てを否定しなければならない?いや!自分は違うんだ!いや…違うのか??みたいな。
恋愛は自由だけど相手ありき。今回は言い寄られてる知り合い配信者が嫌がってるなら蚊の思うところは間違ってないと思うよ。
でもそれを暴露といった形で配信するのは軽率だったね。ネットの誹謗中傷は顔が見えないだけにすごいから。適当に落ち着いた時にモチベーション残ってたら面白配信復活待ってます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頑張れよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蚊と蛟の違いもわからん奴が「大好きです」とか言いながら擁護コメしてる意味がわからん。

好きなら実況者の名前くらいちゃんと覚えてやったらどうだ?




プレイ動画だけうpする蛟も意味がわからん。
自分が正しいと思ってるなら今まで通り実況プレイ続けろよ、楽しみにしてる人だっているのに。

No title

お前より年下だけど・・・お前相当頭沸いてるな
こんな奴が自分よりも年上にいるなんて信じられない

同じくこいつの信者も実況者に似て擁護しかできない猿ですか

No title

ファンのみなさん、ここで蚊氏を擁護してもきりがないです><

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8197479
↑こちらに移動しましょう^^;
光が、見えてくるはずです。1点の光が

No title

こんな騒動があったので、ニコニコで実況するのも辛いかもしれませんが蛟さんの実況が大好きです。
プレイ動画で続けられるということで、嬉しく思いますが、その反面やはり声が聴けないのは残念です。

勝手な提案なのですが、コミュニティ限定でうpなどはできないのでしょうか?それなら荒らしもほとんどいないかと思いますし。
まぁただの1リスナーの意見なので気を悪くされたらスルーしてくださいw

No title

いつも楽しく実況を見させていただいてます。
個人的に大好きなので、今後も実況続けてください!!

プレイ動画として続ける…つまり、信者に引き止めて欲しいだけじゃん。

早くユーストチェッカーからも消えてよ。

No title

まず「出会い厨」って言葉が面倒ですよね。
ネット上で使用されてる言葉の定義なんて人それぞれ違って曖昧だし、この言葉を使うのはやめた方がいいと思います。

あの配信では「ニコニコ動画を利用して不自然に知り合い増やして、会ったこともない人に告白する人がいて、それが信じられない!」と言いたいのかなと思いました。違っていたらすみません。でもこういう「裏表」はニコニコ動画に限らず、ネットの世界じゃ在って当然、どうしようもないと思います。

本当に許せないなら、蛟さん自身が絶対にそういう実況者にならずに良いお手本になるとか、配信ではなく直接そういうことしてる人に意見すれば良かったんじゃないんでしょうか。

あの配信では、無関係な実況者に迷惑がかかることも想像できたと思います。
例え蛟さんに非がなかったとしても、ネットではこういうのを面白がって便乗する輩が大勢いることはわかると思うので。


私は蛟さんの動画の「驚きの白々しさ」ってタグがネタとして好きです。
今は大変でしょうが、落ち着いて意欲があったら実況してください。
今回のことは、ひとつの経験値として吸収して・・・。

長文失礼しました。

No title

ネット経験の浅さが出ましたね。
ニコニコはもとはVIPの延長、チェッカーにのってる生配信は特に2chとのかかわりが強いコミュニティです。

蛟さんが悪いかどうかは別として敵にまわせば一筋縄でいかない人たちばかりです。
蛟さんのようなパッと出で、そもそもあまり快く思われてなかった実況者が中途半端な暴露大会みたいなのをやって叩かれないわけがないでしょう。
因果関係は別にして、すーしーさんのように被害にあう人も出ています。
こうなってしまったのは事実であり、中途半端な態度を示していては延々と叩かれ誹謗中傷されるだけですよ。
蛟さんの正義感は素晴らしいかもしれませんが、ネットでは受け入れられないでしょうね。一度目をつけられたら復帰は厳しいと思いますよ。
2chでは変態スネーク、みやじに次ぐ嫌いな実況者として蛟さんがあげられてるみたいですしね。あ、意味わかります?

No title

批判しかできない馬鹿が湧いてるな、
とりあえず俺は蚊の完全復帰を待つわけだが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蛟さんの実況を見て
無双orochi買ってしまいましたw
プレイ動画、最初は
荒れるかもだけど
それでも蛟さんのこと
好きな視聴者がいるってこと
覚えておいてくださいっ!><
これからも頑張ってくださいっ

No title

深く考えないでいままで通り動画をあげてくれれば俺はおk
別に蚊の事どうも思ってないし、実況を見るのが楽しいだけだし
コメントで誰か騒いでたら消すし、蚊の中の人の信念だとか考えとかぶっちゃけどうでもいいし、他の実況者とか見てねぇしどうでもいいし
ただ、今やってるラクガキ王国を終わらすことなく去るのは困るし
こんな奴いちゃだめかね?

No title

>自分が完全に調子に乗りすぎていました。

調子乗ってたって認めるわけか
あんまり調子乗るなよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蚊ファンの方が待っていると思うのでまた配信してあげてください
最初は荒れるでしょうけどまた落ち着いてくると思うからさ

配信しないのはあいつのせいだと某実況者のことを恨みに思われたらそれはまたつらいことだし

和解もしたし謝罪もしたので今後は今回のようなことがないように実況・配信していけばいいとおもうよ

No title

>2009-09-11 18:27

お前も批判しかできない猿だろうが、氏ね。
まったく、こいつを育てた親はよっぽどキチガイなんだろうな

No title

どいつもこいつも考える頭の無い批判厨がここまで偉そうに物を言えるな。
半年ROMれよ批判厨。

No title

嫌われようが嫌われまいが、信者が擁護しようがアンチが批判をしようが、蛟の好きなようにやればいいと思う。
大体けじめのつけ方に正解ってあるのか。
蛟が納得できるけじめのつけ方をすれば、それでいいんだと思う。

ここで擁護やアンチの意見を聞いてその通りにすれば、それこそ「言われてやっただけだろ」ってなるだろう。

↓要は「蚊(笑)調子に乗るなks」ってことが言いたかったの?
なら簡潔にそう言えばいい。

蚊のレスポンスを待つby紫

俺は蚊が雑談動画を上げた時点で「こいつ調子に乗り始めたな」と感じたよ
暴露配信の茶番はなんだったのか 暴露配信で蚊に誠意信念はあったのか
本当に誠意を持って出会いが許せない。と思っているならあんな中途半端な暴露配信にはならないだろ
終始笑ってなぁ、なんの茶番だよ
自分が言えないから視聴者に媚び売った結果だよこれは
暴露配信後の謝罪動画もそうだ 手のひら返して謝って
視聴者に媚びすぎたよ蚊は あの暴露配信にお前の誠意は感じられない 悪ふざけにしか見えなかった
視聴者に水面下を伝える必要はあったのか
「出会い厨が大嫌い。許せない」この言葉を伝えるべきだったのは視聴者に対してなのか? 所詮は氷山の一角だろ
  

あと一部の盲目視聴者に答えてやるよ

俺はpart1から動画を見てたよ 次partのうpも楽しみに待っていたよ 
俺がただの荒らし? 寝言は寝て言え 意見も出せない奴に俺を批判する資格はない
蚊は悪くない? それが本当なら悪いのは一部の視聴者達だろ
それすら否定するのか? じゃあ何が原因なんだよ
それを説明できるのか まあ白痴な文しか返ってこないだろうが楽しみに待っておくよ

No title

>2009-09-11 19:55

寝 言 は 寝 て 言 え(笑)

No title

>2009-09-11 19:55

はいはい長文乙だったな。
だが調子に乗っているのはお前だ、てめぇに今回の件を語る資格はない。

今回のことで2ちゃんの異常さを改めて実感
蛟も短絡的な行動をし過ぎたと思うがヲチスレ民の粘着愉快犯共に目を付けられたのが悪かった

No title

批判厨も必死だな、涙目になってコメしてるのが思いやられるぜ

>2009-09-11 19:55

いきなりコイツは何言っちゃってんだろうね^^
前半だけで良かったものを・・・
はたから見たらお前の方が調子乗ってるよ。
何様ですか?ww
蛟の動画楽しみとか言ってるのに蛟の事を蚊と言ってる時点で問題外。
漢字の読めないガキは黙ってろ^^

No title

批判厨のコメはつっこみどころが多すぎるのが特徴だな

No title

あなたの人生だ
あなたのやりたいようにするのが一番正しいよ
でもね、あなたのファンがいっぱい待ってる事、覚えておいてね

No title

誤るなよ馬鹿・・・
どうせ各方面の圧力に屈したんだろうが誤った時点でおまえの負けなんだよ
今回のは司法的におまえさんは全く悪くない
論理的思考力のあるやつならそれくらいわかってる

No title

プレイ動画も挙げるな
一生帰ってくんな

No title

ノリや空気なんかで批判する批判厨に、喋る権利はない。
お前らの口からは、毒しか出てこないんだよ

No title

お、そろそろ批判厨も黙ったか

No title

全く反省してないじゃん。
ぜんぜん、伝わらないよ。
反省してないんだったら、謝罪すんな子供。

だいたいキモヲタ臭がなくて心から笑える動画だったから蛟の動画を見始めたんだぜ?
そのお前が頭でっかちなキモヲタ共に屈してどうするよ
蛟のやったこと全て擁護するつもりは無いが謝罪もしてすーしーとも和解したんなら何を戸惑う事があるんだよ
すーしーと共に今まで通り上げてくれ
キモヲタのコメなどスルーすれば良い

No title

そっか・・・
そう決断して悔いがなければ
賛成ですv-237

がんばって。

落ち着いた頃にまた実況やってください。
v-91気長に待ってるよ!

No title

>2009-09-11 20:23

最初から、反省すべきところなんてないんだよ、
黙ってろ消防。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ暴露配信は一般視聴者からしたらただの暴露話にしかすぎんからね
出会い厨にとっては暴露されて糞がぁぁぁってなって攻撃したくなる話なんだろうけど
正直よく分かれてて分かりやすいじゃん、蛟が配信した内容で逆切れした出会い厨なのか一般視聴者なのかさ

No title

>2009-09-11 20:50

んー、普通に聞けば草生やせるような配信だし、
ブチギレてる出会い厨が騒いでるだけだろうな

No title

めしうま

ほとぼりが冷めるまで何もすんなks
プレイ動画とか調子恋たこといってんじゃねーよwwwww

No title

>2009-09-11 20:59
涙拭けよ
誤字ってる時点で、急いで打ったのはバレバレだぜ

No title

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いておりました。

蚊さんの事はラクガキ王国で好きになってずっと通っておりましたし、
出会い厨がちやほやされて努力者が評価されないのは確かに納得がいかないのもわかります。

ですが、どうしても一つだけ言わせて下さい。

蚊さんは、「表裏があるのが大嫌い」だと再三仰っておられましたよね。
…なのに、どうして例の女性実況者さんを明らかにしないんでしょうか。
蚊さん、いわば共犯とも言える彼女こそ、裏で混乱を招くような事を暴露していながら
今は何事もなかったように蚊さんに庇われて安全圏にいるんですよね?

それだけが、どうしても矛盾していると思います。
本当に謝罪したい気持ちがあるなら、もっとちゃんと理に適った謝罪をしてほしく思います。

No title

なんで『プレイ動画』なんですか?実況続けてください
見たくない人は見なければいい
見たい人だけ見ればいい
荒れたらそれは蛟(か)さんの責任だけど
見たい人がいるはずだから実況続けてください。

それがニコニコ動画だと思います

No title

>>2009-09-11 20:59
そうなんだよな普通の一般視聴者からしたら何でこんなに騒がれてるの?って感じの内容だし

騒いでた奴らの良いわけが悪口を言われたから人を殺しました、でも悪口を言った人が悪いので僕は悪くありません、こうだもんな

No title

>>2009-09-11 21:06

言いたい事はわかりますが、そっちを晒したらその方が単体で狙われる可能性があるのではありませんか?

今回のことは、予想よりはるかに問題が肥大化してしまっていて被害者が増えたようですが
その女性を出すと、今は刑事事件に発展しかねないかと思います


って日本語変だな
なんかすみません

No title

中途半端な事やめて生放送で出会い厨と直対してみてはいかが?

No title

蛟、お前言ったよな?

「自分が面白いと思う動画しかあげない」って。

ただのプレイ動画は面白い?
蛟自体は面白いと思ってる?

蛟はそれでいいのか

No title

お絵かき実況むちゃ楽しみにしてたんだけどwwwwwwwwwwww
なんでこうなるの?
普通に実況だけしとけばいいじゃん
シンプルにそれだけで俺や視聴者は楽しめてたぜ
変に余計な知恵つけるからこうなるんじゃね
そのままの実況でも
凄い楽しいし
見てる側からするとまだ続けて欲しいと思ってる
まあ頑張れ
応援する

どうやらゆとり組がキレてるご様子ww
あいつら出会厨だったのかwww
俺が実況ハマった最初の奴らだけに爆笑したww

No title

信者は蚊が出会い厨だと気づけよ
本人も認めてるし
以前ブログもやめるって言ってなかったか?
いろいろ矛盾しすぎなんだよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は蛟さんの動画が大好きです。
蛟さんの考えはよく分かります。
落ち着いてきたら、また実況はじめてください。
蛟さんの声がない動画なんて、私にとって意味がありません。
蛟さんは自分はほかの実況者に迷惑をかけたことは除いて、自分の考えは正しいと思っているでしょう。私もそう思います。
だからプレイ動画ではなく、実況として上げてください。自分の考えを突き通すのなら。
今すぐには無理だと思うけれど、数週間したら落ち着くと思います。
実況なんてどうせネット上なんだし、気軽に自分のやりたいようにやったらいいと思う。
批判してた人は嫌ならそのうちすぐに見なくなって蛟さんの動画が本当に好きな人だけになると思います。いつまでも待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

強制するつもりはまったくありませんが、
ファンの方々の中に楽しみにしていたのは『蛟さんの実況』であって、プレイ動画ではないということを覚えていてほしいと思います。

いつまでも蛟さんの実況の復活を待ってます

>>09/11 21:56
蛟とお前らの思い違いだろwww
繋がり7人でそこまで交信してないのに出会い厨ってドンだけだよww

No title


なにを言っても言い返されるような状況つらいですよね。
蛟さんのまっすぐな考え個人的にはすごくさっぱりしてて好きです。
でも人それぞれと言ってしまっては元も子もないですが
好かない人がいるのもまたしょうがない事なんですよね。
そんなにかまえず気楽にまた実況してください!
1週間もすれば落ち着きますよきっと。
こんなくだらないことであんな面白い実況が消えてしまうのはもったいないです。
私的な感情だけで書いてしまいすいません。

No title

今回のことにちゃんと責任感じてるんなら、もう実況復帰はしないでほしいな
ほとぼりが冷めたら復帰とか甘いと思います
泣く泣く自分の動画を削除した人や脅迫までされた人に申し訳ないと思います
あと、過去の動画を反省として削除することも検討にいれておいてください

No title

どうやらゆとり組がキレてるご様子ww
あいつら出会厨だったのかwww
俺が実況ハマった最初の奴らだけに爆笑したww

↑ソースは???

>>09/11 22:08
責任とって止めるとかどこのヘタレ総理だよww

それこそ逃げ口上過ぎw

No title

2009-09-11 22:08 下の奴

お前なにさまwwww
泣く泣く消したとかなんでわかるの?
ただの同情ひきたいだけの
誰かのブログでも読んで
それ信じてるだけなんじゃないのかww

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8197479

なんか悲しくなった・・・

No title

信者は盲目だな・・・
今回の騒動を起こしたのは蛟だし、自分でもそれは認めてるだろ
もうブログも動画もマイリスも削除しちゃえよ
プレイ動画上げたってどうせ荒れるだけなんだから

No title

全然関係ないけど

蛟を擁護するコメントかいてる人が、めちゃめちゃ美人とかイケメンだったら
批判してる人が擁護に回ったりするんだろうか
逆も

うん、本当に関係ないな

No title

俺は蛟(か)さんのファンです

プレイ動画をやっていく事について実況をやって欲しいという意見が多数ありますが俺は蛟(か)さんがプレイ動画をやるというならそれでいいと思います
蛟(か)さんの動画には変わりありませんしね

なので俺はプレイ動画になったとしても見続けますので動画製作頑張ってください!

追記
日本語おかしかったらすみません

>>09/11 22:19
だから消したところで誰得なんだよww
それしたらどうせ逃げたとかって叩こうとしてんのバレバレ
少しは頭使えww

>>09/11 22:21
いやネットだから余計荒れると思うが
アンチ決め込んでる奴の性格考えればな

No title

実況主と同じで低能な信者が多いな
削除するのは責任をとるためであって、誰かが得するためではない
それに、逃げただの正義の厨二病だのといった批判を蛟が受けるのは当たり前だし、
それを受け止める義務がある。
自分で起こした行動で他の人には迷惑かけてんのに、自分は批判されたくないですよ~ってか?

No title

>>2009-09-11 22:36

なるほど

ってか、俺も暇人だけど批判する人も暇だよね
男の心情70%ぐらいは下心だろうし
(可愛いって感情は個人的に下心だと思うんで)

女性が被害受けるのは面白くもなんとも無いし
蛟がやったことは、結局花火みたいに忘れるんだろうし
飛び火して被害出てるし
あほなストーカーのおかげで、めんどくさくなったもんだ

No title

こんな騒ぎになってる理由をわかってないのか?
暴露した女の人が誰かわからなくて全女ユーザーが疑いにかけられてるんだぞ?
それに今まで実況する人これから実況する人全ての人に出会い厨疑惑をかけたんだぞ?
批判するのはいいが第三者に迷惑かけることは最低な行為。
全ては自己責任じゃ全然解決にならないんだよ?刑務所に入るわけでもないし。
今まで蚊のファンだったけど正直失望しました。

>>09/11 22:47
低能はお前だろww
立ち去れば責任終了とかどこのぼんぼんの発想?
なんのデメリットもないそんな楽な責任の取り方があるかよw
逃げた後の非難で終始苦しむのはぶっちゃけ蛟自身じゃなくて蛟信者達だけだろうしな

No title

>>2009-09-11 22:47

消さないで問題から逃げないのも責任の取り方のひとつかと

俺間違ってるのかな?
確かに、蛟がしたことは間違ってたかもしれないけど
誰もが満足する責任の取り方は無いかと思う

批判も擁護もどんな対応も、結局は自己満足だし

No title

蛟とかたいしておもしろくもない実況者が消えるくらいで
ぎゃーぎゃー騒ぐなよゆとり共

No title

>>2009-09-11 22:54
騒ぎになってる理由は出会い厨が暴露が気に食わないから逆切れしてるからだろう?w
何べんもでてるが出会い厨出なければ配信内容は普通の暴露話なだけだ
これに反発してるようなら自分が出会い厨だと自己申告してるようなものだぞw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おまえらなぁ…

蚊も他の実況者も視聴者も

どうでもいいけど、勝手に常識作るなよ。

どこでもそうだけど、うち等は面白い動画を見たいだけじゃないか。

人それぞれなんだろうけど、もう動画上げるべきではないとか、それは勝手だろうが。

別に上げりゃいいじゃないか。

荒れていやな思いするなら上げるのやめりゃいいじゃん。

「もう見ない」とか、口に出さないで心で思って見なけりゃいいじゃないか。

出会いってどんな形だってあるよ。

だから、別にこれで出会ったって別に悪いことではないんだよ。

振ればいいじゃないか。リスト外されてしまってもそれでいいじゃないか。いちいち話を大きくする女も悪い。宿命だろ?

視聴者もとやかく言ってないで、続きを見ようとしようよ。

あーだこーだ言ってるの見ててあまりに呆れてこれを書いてる。



失敗だと思えばしなけりゃいいだろうし。成功だと思えば続けりゃいい。

人生ダメになるような話でもないだろ。

この動画って一般の人が上げてたりするんだろ?趣味で始めてんだろ?

楽しもうよ。



良識は手前で作ってやってんだからさ、

その良識に自分が合わせられないなら勝手に黙って離れればいいんだと思う。



だから蚊もさ、楽しみたいならもう一度考えてうまくやりなよ。



嘘かホントか分からんけど実況するためにPC買ったんでしょ?

何かの動画で言ってたじゃん。



んで、また新しい自分の良識でやりゃいいんだと思うよ。

>>09/11 23:01
少なくともお前よか面白いと思うわ
平仮名ばっか使って読み難い上にイムフな所で文切ってる奴にゆとりとか言われてもなw

No title

>>2009-09-11 22:54

>>こんな騒ぎになってる理由をわかってないのか?

蛟はわかってるだろwww

>>全女ユーザーが疑いにかけられてるんだぞ?

全女ユーザーはさすがにねえよwww

>>それに今まで実況する人これから実況する人全ての人に出会い厨疑惑をかけたんだぞ?

それだけはまずねえよwww

No title

なんか、本当に悪口言われたから人を殺しました、でも悪口を言った奴が悪いから僕は悪くありません
こういう人が本当に居るんだな…

No title

どうせ次上げる動画も荒れまくるんだろうなwwwwざまぁwwww

No title

俺には蚊が批判される理由がわからん、
特定厨の件も全部ヲチスレで騒いだ奴が悪いだろ

No title

蚊も他の実況者も視聴者も

どうでもいいけど、勝手に常識作るなよ。

どこでもそうだけど、うち等は面白い動画を見たいだけじゃないか。

人それぞれなんだろうけど、もう動画上げるべきではないとか、それは勝手だろうが。

別に上げりゃいいじゃないか。

荒れていやな思いするなら上げるのやめりゃいいじゃん。

「もう見ない」とか、口に出さないで心で思って見なけりゃいいじゃないか。

出会いってどんな形だってあるよ。

だから、別にこれで出会ったって別に悪いことではないんだよ。

好きになっちゃったんだもの、しょうがないじゃない。

嫌なら振ればいいじゃないか。リスト外されてしまってもそれでいいじゃないか。いちいち話を大きくする女も悪い。

視聴者もとやかく言ってないで、続きを見ようとしようよ。

あーだこーだ言ってるの見ててあまりに呆れてこれを書いてる。



失敗だと思えばしなけりゃいいだろうし。成功だと思えば続けりゃいい。

人生ダメになるような話でもないだろ。

この動画って一般の人が上げてたりするんだろ?趣味で始めてんだろ?

楽しもうよ。



良識は手前で作ってやってんだからさ、

その良識に自分が合わせられないなら勝手に黙って離れればいいんだと思う。



だから蚊もさ、楽しみたいならもう一度考えてうまくやりなよ。



嘘かホントか分からんけど実況するためにPC買ったんでしょ?

何かの動画で言ってたじゃん。



んで、また新しい自分の良識でやりゃいいんだと思うよ。



あ、「調子乗ってる」ってコメントあったけど、馬鹿馬鹿しいと思うよ。


確かにこの人、実況動画上げてたけど、違う動画上げたってそれはその人の勝手でしょ?


それに暴露動画の中でも言ってたじゃん「面白いと思って上げた」ってさ。


蚊は別に、趣旨から反れたわけじゃなかったよ。

>>09/11 23:10
大事な事なので二度書いたのか?w
さっきは何言ってるか分からんかったからスルーしてしまったわw
一応批判…だよな?
飛躍し過ぎな上に全く今回のケースと関係ないよな?大丈夫か?
告って断られた出会い厨がスカイプ切った時の言い訳だとしたらだいたい合ってるw

No title

2009-09-11 23:10のは、ヲチスレ民「この前の騒ぎで、実況者一人が引退しました。でも蚊の配信が悪いんだから俺ら関係無いしw」ってことでおk?

No title

その騒ぐ原因をつくったのが蛟だろ
故意じゃなくても過失罪ってのがあるんだよ
まったく責任がないって言ってるのは盲目信者だけ
大部分の人は、蛟のやったことはわかるが、やり方が悪かったって思ってるはず
やり方が悪かった分他の人に迷惑をかけてしまったので、それは反省するべきだし、
責任とるなら何かしら責任とればいい
批判しすぎも良くないけど、完全擁護も良くないと思うよ
ま~他人に迷惑かけてたんだから、ある程度の批判は仕方ないし、ファンもスルーするべき

No title

>2009-09-11 23:22
は?特定されないようにするためボイスチェンジャー使ったんじゃないの?
それでもヲチスレ民は特定しようとしたんだろ?結果、女性配信者はやめたわけだ。
これで蚊の配信が原因だと?冗談もほどほどにしろよ

No title

>>2009-09-11 23:18
2009-09-11 23:20 が大体言ってる通りですね
確かに配信がきっかけかもしれないけど直接騒いで削除に発展させた奴らは蛟ではなく騒いでた奴ら、それを配信した蛟のせいにしてる奴が異常に多すぎるって事
しかも騒いでる内容が、出会い厨に言い寄られて困ってますっていう暴露話で本来は笑い話程度な内容

No title

>やり方が悪かったと自分は考えており、無関係な実況者を巻き込んでしまい本当に申し訳ございません。
>ただやり方、語意に誤りがあったものの内容自体に誤りがあったとは自分は考えておりません。

やり方のどこがどう悪かったと蚊は思ってるんだ?
悪かった。ごめんなさい。だけなら小学生の謝罪だ
反省しているなら自分の悪かったと思った点を具体的に上げた方がいい
その上で自分では間違っていないと思うところを述べてくれ

>自分の配信が引き金で、脅迫、ストーカー行為の被害に遭われている実況者が居られます、自分の処理出来る範囲外な事のため身勝手ではありますが、警察にご連絡くださいと伝えてあります。

脅迫は悲しいことだが恐らく蚊の信者の仕業だ
そういう迷惑行為をやめるよう呼びかけた方がいいと思う

>実況プレイは今後プレイ動画と言う形で自分が表に出ない形で続けて行きたいと考えております。

正直、プレイ動画という形をとってまで復活してくれなくていいと思う
まだ精神的に落ち着いてないんだろうから実況ができないというのはわかるが
それなら落ち着くまでブログだけ更新するという方法だってあるはずだ
焦らなくていいから、ちゃんと落ち着いて事を進めてくれ


今回の騒動で蚊の馬鹿さ加減に呆れたが、考え方は好きだから応援しとくよ

No title

蚊さんの正義がかっこよかった、ほれなおしました。
前よりずっとほれた。
いまごろ出会い厨配信者はビクビク震えてるぜ。
ざまぁwww。

No title

今回の騒動を見てきた。俺は蚊は悪くないと思った。

>>09/11 23:30
ああそう言う話か
謝罪文に対して何言ってんだこの人と思ってしまいましたよ
マジすいません
それなら分かりますw

No title

>>2009-09-11 23:27
ボイスチェンジャー使って匿名にしたら、特定厨が出るってことはわかりきってんだろ
後先考えずにこういうことするから、こんなにことが大きくなるんだよ

>>09/11 23:39
犯行は十中八九蛟の信者じゃねえよw
2ちゃんのヲチスレ民が犯人探しを決行したからその中の誰かだろ
2ちゃんでは蛟を疎んでいる奴が多いって話だからそれくらいやりかねん

No title

大丈夫!!がんばれ蚊さん!!!
間違ってないよ!!!!!

No title

確かに出会いの求め方は人それぞれだね。
いろんな性格の人が居るし。

出会い厨乙wwwwって言われた人の中でまじで好きになって告白したやつも居たかもしれない(可能性はゼロではない)のに、小ばかにして不特定多数に暴露するのははたして正義なのか??
それこそコソコソ笑い話にして性格悪いんじゃねーの?w

まぁたちの悪い出会い厨も沢山居るだろうけどねwそれがイヤならそれ相応の対応すればいいだけじゃねーの?ww
てかまじでどこまでが出会い厨でどこまでが出会い厨じゃないの??ww

やっぱりやり方がまずかったと思うけどね。
まぁそれもいろんな考えがあるかww

とにかくだ
蛟ファンとしてはこんなことで実況見れなくなるのは悲しいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蛟さんの動画、いつも楽しみでした。

蛟さんの言いたい意味はすごくわかります。ただ、所詮
実況プレイヤーというものは政治家でもないし、まして芸能人
でもない、たんなる素人、一般人ですから、誰かとネットで繋がり
を持つことも、実際に会うことも別に悪いことではないと思うの
です。(ただ感情としてはやはり異性と関係を持つための使われ方は、
気に入らない気もしますが…だから、やっぱり蛟さんの気持ち
はすごく理解できます。)やっぱり、そういう人たちを叩くのは
別に正義と言った側面では語れないとは思います。しかし、
悪いとも思いません。それは配信側も所詮素人だからです。
一応個人名等は伏せたわけですし、プライバシーの保護などの
面でいえば最低限の義務は果たしていると思うのですが…。(法律
について詳しく知っているわけではありませんが…。)だから、
蛟さんの配信内容も、こう言っては失礼かもしれませんが、
一素人の戯言にすぎないと思うのです。

今回の事を叩いている人達は、
なんだか実況者というものを勘違いしているとしか思えません。
不特定多数の人に向けて配信したのが問題だとするならば、
そもそも2chでの自分たちの発言を見直すべきだと思います。
さんざん個人への中傷をし、不特定多数の人間の目に触れられる
ようにしてるわけですから。色々な憶測を呼んで迷惑がかかった、
ということを言って非難している人。実際色々な人の所に凸し、
迷惑をかけたのは、何か色々と勘違いしてしまっている視聴者では
ないでしょうか。

他に事項もがあるようですが、蛟さん個人が
やっているわけではないですし、今回の事が引き金となった
とは思えません。、まず警察に相談すべきだと思います。ただ、
個人情報をネット上に公開している時点で覚悟すべき事
だと私は思います。

蛟さんの責任が全く無かったということではないかもしれませんが、
正直ここまで蛟さんが非難されることでもない気がします。

今回のことは、面白半分で叩いている人がほとんどだと思います。
逆に、本気で叩いている人は、何か勘違いされていると私は
思います。実況者は特に影響力もないただの一般人ですから。
実況者自身に入れ込んでいる人達を非難するわけではありま
せんが、顔も見えない会ったこともない人に勝手なイメージを
持つのはいかがなものかと思います…。そのような人達の中
にもやはり勘違いをなされている方が、今多いような気がします。

私はただ面白い動画が見たいだけです。蛟さんが早く復帰される
ことを望みます。正直、あまり深く考える必要はないと思いますよ。
(実況が義務に感じたら、やめたっていいと思いますよ。別に捕まる
わけでもないし逃げるのもありでは?)
以上一般人の戯言でした。

>>09/11 23:43
それって蝶が羽ばたくと別の大陸で竜巻が上がるってカオス論の話?w

確かに態度の問題で蛟に責任があるってのは分かるが犯人の尻拭いまでさせようとかどんだけだよ
ヲチスレの連中が騒がなかったらこんな騒ぎにもならなかったわw

プレイ動画なら上げないでほしいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>2009-09-11 23:46
「お前があんな企画に乗ったから
蛟さんが決行してしまって非難されている、
これで蛟さんが引退でもしたらお前をコロす」

ヲチスレは確かに蚊のアンチが多いが
これは明らか妄想の行き過ぎた馬鹿信者だろ

No title

待ってる

>>09/11 23:59
予想だろ?
ソース持ってくるのは常識じゃなかったのか?
少し頭捻れば小学生でも書ける偽装文だと思うが

No title

>>2009-09-12 00:04
すーしーのブログだよ
現在この記事は消されてる
もう少しことの重大さを信者は理解した方が良い

>>09/12 00:08
しかしすーしー=女性実況者と結論出したのはヲチスレ民だよな?
実況者の影響力考えろと言うなら2ちゃんの影響力も考えれろ言いたい
確実にヲチスレ民も容疑者の一人ではあるだろ
違うと言い切れるソースがあるならそれも頼む

No title

プレイ動画にするなら字幕入れまくって欲しいな

No title

>>2009-09-12 00:13
一度もヲチスレは容疑者ではないなんて言ってないんだが?

容疑者かどうかと聞かれたら、俺はそうだと思う
今回の件で蚊が反省しなくちゃならないところは多々あるだろうが
それ以上に特定と煽りにかかった2ちゃんの奴らと
自分で考えもせずにその煽りにのって他の実況者に迷惑をかけた信者に非があると思う

No title

最近更新しないから心配して見に来たらこんな事になってたのか・・・
法を犯してタイーホとかじゃなくてある意味安心したよ。

そこまで詳しく知ってるわけでも無いが
要するに自分が良かろうとやった暴露話が思わぬやぶ蛇になったんだよな?

蛟は悪くないとは言わんが企画自体は間違って無いと思う。



まあ、落ち着いたらまた実況してくれや

>>09/12 00:22
俺は蛟がファンを疑うような発言をしなかった事は逆に評価してるけどな

今回の事が予想出来るならファンも信じない蛟に逆ギレした異常信者が騒動を起こすかも知れないってのも予想してしかりじゃないか?
ようは予想からくる責任まで取らせようしてんだよ一部の奴は
勿論、結果迷惑が掛かった分には謝るべきだし実際謝罪してるが確定してない事にまでは首を突っ込むのは逆効果だと思う

No title

つか,すーしーもう復活しようとしてるから蛟も気にせず戻ってこいよ。

http://suusii.blog44.fc2.com/blog-entry-340.html←すーしーのブログ

No title

あなたは信念がある。
僕はその道を、ずっと歩み続けてもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>09/12 00:52
両者で動画良い案だと思ったんだが向こうのファンに拒否られてるなw
まあすーしーファンの怒りが収まったんならそんな動画必要ないですね
蛟さんも何でも良いから元気な姿を見せれば信者達も少しは安心すると思いますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実況上げろって言ってる奴なんなの?
まず、こんな騒動があったのに「自分のプレイした動画を上げていこう」って思える時点で相当頑張ってると思うんだが
自分が動画の先が気になるだけで実況上げろって
そんなこと言ってる奴はその辺の我がままな荒らしと大して変わらない
それ言ってる奴、一回蛟の気持ちになったつもりで考えてみたら?
まあ、蛟がどんな考え方してるかは知らないが

No title

蚊ファンの人たちは、すーしーファンの人たちの気持ちは考えてないのかな。

間接的にしろ、全動画削除の原因になったのは蚊であることに間違いはないし、
特定厨なんて匿名の不特定多数なんだから、文句言いようがないし。

自分が見てる途中だった実況が、唐突に削除された気持ちを考えてみてよ。
そのフラストレーションのやり場がない、やりきれない気持ちも。

もちろん、すーしーの動画削除は誰にも予想できないことではあったけど、
ボイスチェンジャー使うなんて中途半端な配信したら
特定厨が湧くくらいは予想できる範囲内のことだと思う。
ネット歴が浅いなら、なおさらもっとしっかり準備してやるべきだった。

蚊の言う正義も曖昧だから、余計突っ込みどころを与えてもいるし。
自分以外に飛び火することも全く予想してなかったみたいだし。

どう考えても、準備不足は否めないわけですよ。

特定厨が悪いことはもちろんわかってる。批判してる人の大半はわかってると思う。
批判してる人=特定厨みたいな謎の公式を作らんでほしい。少なくともおれは違う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出会い厨の定義をしろって理由は、蚊が何を正しいとしているのかがわからないからだよ。

よっぽどひどい話を聞いたのかもしれないけど、それは暴露できないと言うなら
最初から暴露配信なんてしなきゃよかった。

正しいと思うことを主張してるのに、それが何かぼんやりしすぎなんだよ。

気にせず実況をあげろっていうやつは本当に考えてないな。
今の心境で声付きの動画なんて取れるわけないし。
すーしーの動画が消えちゃったことに関しては、自分たちは関係ないっていうスタンスなんだろうし。

No title

くだらんな、全部纏めてくだらんと言わせてもらおう。

No title

>>2009-09-12 02:16
すーしーファンの人たちも
このブログに「プレイ動画あげんな!今までの動画も消せ!」
って言ってはる人おるで?
私たちカ(漢字が出ないのでカタカナやけど)ファンも
続き楽しみにしてるし、動画消されたら悲しくなる。
その気持ちを自分たちは味わったんやろ?
自分ら子供じゃないんやから、「動画消せ!」とか言わんときぃや・・・

一番言いたいこと。
今回の件、カさんも悪いけど
うちら視聴者も悪いところあったんじゃない?
特定は別に気になるんやし個人でするんはいいと思うけど
ネットであいつや!とか勝手に決め込んで脅迫したりしたんやろ?
マナー悪い・・・つうか常識無さすぎっ
それで相手が動画削除したのをぜーんぶカさんが悪い!ってのは間違ってないかな?

カさんが悪いって書いてるけど、ネットで自分の意見言うことは間違ってないと思うし
実況界の裏を知れてちょっとおもしろかったw

ニコ動をやめるって選択しないカさんのことますます好きになった!
頑張れ!!

長文すまそorz

No title

「うちら視聴者」でひとまとめにするって言うのが全然わからん。
特定厨は一部の愉快犯だって事がわかってないの?
動画消せって言ってるのも一部。
一部の蚊ファンは批判してる人がみんな特定厨や荒らしだと思ってるの?

蚊が謝罪と言いつつ矛盾はしてるし、何か言えないことを隠してる感じがびんびんだから、
すーしーファンは納得できない。例え本人たちの間で解決してようとも。

あとネット上の関西弁はうざがられるから止めたほうがいいよ。

>>09/12 02:16
やるせない気持ちは分かりますけどそこまで状況を理解されていながら特定できる相手に全ての怒りをぶつけるのはいかがなものでしょう…
あなたがすーしーさんの気持ち“しか”考えてないだけにも受け取れます

お互い人間ですから責められて嬉しいものではないでしょう?
自分は特に両者のブログを見ていたのでどんな書き込みがされてるかも知ってますが和解されたってのにどちらも酷いもんですよ
ですのでお互いの短絡的なファンもしくは関係ないような愉快犯が衝動的な書き込みをしてて当人達と残りのファンは充分苦しんだと理解頂けないでしょうか?
そちらの事を考えてないなんて言えばまた波紋を呼ぶだけです
少なくとも自分は考えていますよ
蛟も考えてなければ謝罪なんてしなかった筈だし曖昧な発言になったのもそもそも考えは正しいと言いたいが被害者を考慮したからだと思います
謝罪関連はすーしーさんなど被害者に向けられたもののはずです
視聴者への釈明と勘違いしてる方も多いですが…

No title

「うちら視聴者」でひとまとめにするって言うのが全然わからん。
特定厨は一部の愉快犯だって事がわかってないの?
動画消せって言ってるのも一部。
一部の蚊ファンは批判してる人がみんな特定厨や荒らしだと思ってるの?

蚊が謝罪と言いつつ矛盾はしてるし、何か言えないことを隠してる感じがびんびんだから、
すーしーファンは納得できない。例え本人たちの間で解決してようとも。

あとネット上の関西弁はうざがられるから止めたほうがいいよ。
2009-09-12 03:34 | URL [ 編集 ]

↑お前がうざいと思ってるだけだろ。

>>09/12 03:34
ようはすーしーではないとはっきりさせて容疑晴らしてほしいって主観的な要求だろ?
その後はどうなろうが知ったこっちゃないお前らが撒いた種だろってか?
確かに蛟が撒いたかもしれんが事を大きくしたのは各々で今更関係ないはないだろう
寧ろ和解してるのにごった返してるのはお互いの短絡的信者だと思うがな
違うかよ?

No title

>>2009-09-12 03:34  
2009-09-12 03:25ですけど。
特定厨や荒らしだけがカさんを批判しているとは思ってない。
すーしーさんファンもカさんを批判してることについて言及してるけど。
一部だけだとしても、その一部は「ニコニコ動画」の「視聴者」であることには変わりはないはず。
自分は悪くない、特定してないし・・・じゃいけないんだよ。
私たちはただ実況者に楽しませてもらってるだけじゃ駄目なんじゃない?
実況者があげやすいような環境?雰囲気?作っていこーよ。
ま、だから「うちら視聴者」ってひとくくりにしたのよ。
分かりにくいかな;;

だからといって「女実況者は○○さん!」ってカさんが暴露しても
その人が今度は標的になるんじゃない?
同じことの繰り返しじゃない。
すーしーさんファンなら、その女実況者さんの名前が特定厨や愉快犯に知れたら
どんな仕打ちされるのか分かるはずだよ。
だったらカさんがその女実況者を隠すことは正解なんじゃないかな。

No title

>>2009-09-12 04:06
ゲストで出た女実況者はこの騒動の原因を作った一端を担ってるが、
今荒らされてる女実況者は無関係って違いはあるけどな
無関係の人が荒らされるよりは、原因作ったやつが荒らされた方がいいんじゃないかって思うけど、
蛟が絶対匿名は守るって言ったから出たんだとしたら、そのゲストを晒すのもかわいそうだよな~
荒らされてる女実況者を全部蛟が把握して、この人は違いますって言ったら少しは収まるのかな

今更ですが暴露動画を拝見しました
正直、なぜ蛟さんが叩かれるのか理解出来ません
出会い目的の実況を野放しにしておく事は、最悪何らかの事件に繋がる危険性もあると思います

無関係の実況者様の動画にも混乱の飛び火があったようですが、それは心ない視聴者のした事。やはり蛟さんが責められる事ではないと思います

僕はむしろこういった輩の存在を知らしめた今回の騒動を、蛟さんの勇気ある行動と捉えています

長文失礼しました。

>>09/12 04:45
消去法過ぎるわww
当人なら警察沙汰になっても問題ないって感覚はどうかしてるよな
晒した所ですーしーの被害が今更消える訳でもなし復帰のモチベが上がる訳でもなし
ブログの炎上がムカつくから憂さ晴らしに本物の女実況者を吊し上げてメシウマだとしたらそれこそえげつないわな
何にしても今更女実況者を晒したりしたら流石に俺も蛟を許せんわ
絶対無いと信じるが

No title

「出会い厨」
って言葉が定義がはっきりしていなく分かりにくいって言うのなら
「下半身直結厨」
とかにすればいいよ。

No title

なんにせよ、蛟が正義のヒーローぶっちゃったのが一番の元凶なわけで
実況界の裏をわが身を顧みず暴いたら、信者に崇められるって思いワクテカしちゃって
後先考えずに放送しちゃったんだよね^^

No title

なんのために謝る?
何に対して謝る?


それが全く伝わりませんでした。
謝り方を知りなさい。子供。

No title

>>2009-09-12 05:07
動画削除して、実況やめる~とか言ってたみたいだけど
もう生配信(復帰)するみたいだね。
すーしーさんが悪いんじゃないし、勝手に復帰したらいいと思うけど・・・

>>2009-09-12 05:19
信者に崇められるって思いワクテカ・・・の部分は余計だろ。

No title

>>2009-09-12 05:25
読解力の無さにワロタw
少なくとも、「何に対して謝る」は
蛟の最後の行読めば分かるだろw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プレイ動画かぁ・・・なんか物足りなさそうwwwwwwwwww
まぁ動画をあげ続けてくれるんならよかったけど

No title

蚊の考える正しいこと、悪いと思って暴露しようとしたことが、
ぼんやりしすぎなところにもいらついてるんだよね。

出会い厨の一部の所業は暴露されてたけど、
その中でおかしいと思ったことは、個人的にはプレゼントするから付き合えって言ったという男くらい。
声だけ聞いて好きになっちゃうことって、そこまで不自然なことじゃない、特に実況プレイの声なら。
ふられてスカイプコンタクト消すなんてのはたぶん普通の話だし。

暴露女実況者がふった後そいつに悪いうわさを流されてるとか、
そいつ主導でハブられてるとか、
そういう話なら、だいぶ納得できる。
今のところ、主張してることに同調できないから、納得も出来ない。

準備が不足してた上に、事後の説明も不足してる。

そんな適当な感じで、(結果的にだけど)いろいろ引っ掻き回していった印象しかない。

納得のいく補足と真意の説明を、ゆっくりでいいからしっかりした言葉で伝えてほしい。

No title

蚊よ
変体スネークを見習え
あんなに叩かれても見事にまいもどってきたじゃないか
出会いがなんだ
そんなことどうでもいいわw
とっとと実況あげろ
ちまちまちまちまちままちそんな小さい事で悩むな
迷惑なんてかけてなんぼのものだろ
めめちいことでくよくよすんな

No title

今回の原因を作ったのは間違いなく蛟
だが、蛟が100%悪いかっていったら違うだろ
一部の頭の悪い視聴者が阿呆みたいに特定しようとしてこんな大事になったんだろ
視聴者はもっと大人になれよ。阿呆コメが多すぎて笑うわw

あと、プレイ動画は上げるなとかこれまた阿呆なコメントがあるが
この状況でまたすぐに実況は無理だろw頭使え
でもまぁ、多くの蛟ファンが「実況」を楽しみにしていることは間違い無いし、俺もその一人だが
1ファンとしては蛟が本当にプレイ動画を自分で納得して上げられるかが気になるな。
蛟がどう編集を頑張っても、喋る蛟には劣るだろうし・・・
個人的には焦ってプレイ動画、というのはあまり喜ばしいことじゃないな
でも、それはファンが強制することじゃないからこれ以上言わない方がいいな

長文失礼(日本語おかしかったらスマン)

No title

DQ5から見てます。なのでこのような事態になってとても残念です。
蛟さんが悪くないとは言いません。
ただそれが原因で実況をやめるのは変だと思います。
僕は蛟さんの実況を毎回楽しみにして見ていました。
なのでプレイ動画という形で続けてくれるのはうれしいです。
だけど、やっぱり実況も見たいです。
無理しないで頑張ってください。

コメントを見る限り、全員ではないけど上から“過ぎ”目線が多いと思う

蚊さんだって何日も真剣に考えて悩み、こうゆう結論を出した

言葉は悪くなっちゃうけれど“審判者気取り”のような人がいると思う

No title

無双に戻ってこーい

No title

とりあえずすーしーも蛟も犯罪おかしたわけでもないんだから今までどうり実況を上げてほしい。
責任だなんだは誰が決めることでもない。決めるとしたら運営ぐらいじゃないか?
何ヶ月先でもかまわんから実況をあげてくれ。
と無双のみ見ている俺が書いてみた。

>>09/12 12:49
裁判官気取りな上に適度に中立的な意見を交えて自分はリスク回避してる奴ら多すぎるわな
安全圏から背に目掛けて小石を投げてる子供みたいで正直、直球で批判してるやつより質が悪い
ブラウン管見て一方的にヤジりながら育った連中にはありがち過ぎるが
ニコニコの業者はドワンゴ社員であって元は視聴者も実況者も同列だと言う事を今一度自覚した方がいい

No title

ニコ動なんて所詮はバーチャルなんだから
主の好きなようにすればいいと思う。

擁護している奴も叩いてる奴も、自分の好きなように
やってるだけなんだから。

それはそうと、ラクガキ王国の続きを楽しみに待ってます。

No title

何があろうとがんばれ、信者と言われようがなんだろうが、俺は応援してる
あの動画には、蛟(か)さんのしゃべりが必要だ

No title

戻ってきてください。
間違いなんて誰にでもあるさ。

No title

アンチなんか気にせず動画をあげてください。
次のを楽しみに待ってます。

結局あの生配信で一番悪いのは動画を見ていた一部の人だと思います。
その人達が何も問題を起こさなければ蚊さんだって問題視されなかった訳ですし・・・


俺は気にせず頑張って欲しいです。
また実況プレイ動画見れるの楽しみにしてますね(*´д`*)

これからも動画を楽しみしています
頑張ってください!!!

No title

「ぼくは全然気にしてません。アンチなんて気にしないで。実況復活待ってます。」
みたいに下手に出ればいいってことか?
一部のファンは批判と荒らしを同列に扱って、批判してる人の文章の内容を読んだ上で、
気にしないで、とか言ってるの?それは文盲もしくは自己中じゃない?

おれはここで、批判コメントをしてるけど、
できることなら蚊が何考えてるのか、どういう話を聞いて怒ってんのか
直接話して聞いてみたいくらいだよ。

「視聴者は提供してもらってるから、実況者のほうが立場が上であるべき」
なんて一概に言えることじゃないんだよ。いろんな実況者がからんでることなんだから。

蚊があまりにも考えなしに見えるから、上から目線の文章になってしまうのはある意味しょうがないんじゃないか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中途半端な正義のヒーローはいらない

正しいと思っているならもっと つらぬいてほしかった

悪があるということを伝えても

現状は変わらない、と思うんです

知ってほしかった、わかります

けど でも

やるなら 悪の名前を明かしてやっつける、倒す

そこまでして欲しかった

ごめんなさい 

全部私の勝手な意見です

何も分かってないからこんなことが言えるのも

・・・分かってるんです

ただ謝罪配信みて、元気の無い声で蛟さんがあやまるのをきいて

もう なんか 泣いちゃった

だれも得しないよこんなの

蛟さんには

何度笑わせてもらったか 元気をもらったことか

わかりません

ほんとにありがとう

ただのわがままをいいますが

誰が悪いとか悪くないとかどうでもいい

ただ前みたいに蛟さんの実況をみたい

もう、なんか また泣きそう

蛟さんの実況が大好きなんです

みにくい文章でごめんなさい

なにか伝えたいのにうまく伝えられない

こんなに時間かけても こんな文章しか打てない

ごめんなさい、ありがとう

>>09/12 18:00
同列にと書いた筈だがそちらのパソコンではそう表示されてないのか?
お前みたいに相手の考えを勝手に飛躍するやつがいるからイタチゴッコが終わらないのだと思うわ

だいたいそう言う内容でも本音ならそれはそれで良いんじゃないか?
対する意見を封殺しようとしてる自己中はお前の方だと思うが俺の気の所為か?
信者乙と言われるのをビクついて当たり障りの無い書き込みするのはかえって混乱を招くだけと言っただけの話で、批判は本音で別に遠慮してる訳じゃないならお前が怒るような話ではないだろ?

No title

>>09/12 18:00

おまえの考えなんてどうでもいい

お前みたいな奴がいるから荒れるんだよ

関係ない話はもうやめろ

No title

>>09-12 18:28

うん、自分で読み返してみて、ちゃんと見直さないで送信しちゃってたわ。それは謝ります。

でも、「アンチなんて気にしないで、実況つづけてください」
みたいな内容しか書いてない人は、何も考えてないようにしかおれには思えない。
本音だからなんでも許されるってことにはならないだろう。

あと、「蚊は全く悪くない」
って言ってる人は、配信内容と批判コメみた上でそう思ってるのか、どういう思考でその結論に至ったのか、
おれには全然理解できないから、ちゃんと蚊が「悪くない理由」を教えてほしい。
おれが思う蚊が「悪い理由」は、
①特定厨が湧くなど、自分以外に飛び火することを予想できなかった。
②考えが固まらないうちに謝罪配信して、何が言いたいのかわからなかった。
 蚊が何を正義として、何を悪としてるのかが全然わからん。
③そんなわけわかめな理由で、多くの実況者に、間接的にしろ迷惑をかけた。
こんな感じかな。
①については謝罪してるからもういいんだけど、
蚊が出会い厨をどう定義して、どうして許せないのか。
については、説明がないから、まだここに貼りついているわけなんですよ。

出会い厨のしてることが犯罪まがいなことjなら、配信なんてしないで警察行けばいい。
倫理的に問題があることなら、びびらないで本人に直接言うか、言えないなら暴露するしかない。
自分の信念(例えばネットからの関係が恋愛に発展するのは不健全、みたいな)として許せないなら
そんなんで周りにまで迷惑かけたのかふざけんな、と言いたい。

「対する意見を封殺しよう」なんて気はさらさらない。

No title

蛟さんは何も悪くないからまた実況してください。荒らしは無視して結構です、ニコニコ見てる人は幼稚な人が多いですから。


>>叩いてる連中へ
蛟さんが言ってた出会い厨ってのは、お金とか払って付き合ってくれ、とか言う実況者のことだろ?
蛟さんを出会い厨って言ってるやつはおかしいだろ、他の実況者にメールを送って仲良くすることはいいことじゃん。交友関係広げられてるんだから。

実際このようなことが行われてるってことがわかってニコニコに対する見方が変わったことは俺にとってはよかったと思う、生放送でいろいろ問題起きてるし、それを放置せず俺らに投げかけたんだから立派。

No title

>>09-12 18:50
じゃあここで今関係ある話って何?蚊の実況の話?動画用のブログとしては機能してないのに?

No title

蛟おかえり!!!!!
言っとくけど蛟悪くないからね!!!
配信の視聴者が悪いからね!!!
だから気を落とさずにこれからもがんばってください!!
叩いてくる奴なんかほっといて、自分は自分で頑張れ!!
あとプレイ動画じゃなくて実況して!!
蛟の実況ないと面白くないから!!

ったく・・・批判厨はネギフってるな・・・

No title

>>蛟さんは何も悪くないからまた実況してください。
って、蚊に対しても相当無神経な言葉じゃないか。
少なくともやり方が悪かったって本人は認めてるし、
今の心境であのスタイルの実況ができるわけないじゃん。
落ち着いてまた実況したくなったらはじめるだろ。

今「実況してください」なんて言うやつは、
蚊をゲーム実況する機械とでも思ってんの?それとも実はアンチ?

>>09/12 18:57
許される許されないじゃなくてここが誰のブログかを理解しなくちゃな
蛟様のブログですとは言わないが応援メッセージがあるくらいは当然だと思うがな
むしろ俺達が論議の場に使ってる事自体ズレてる

一応聞かれてるからこれだけは答えるが3は1と同じ謝罪内容に含まれてる筈じゃないか?
2に関してははっきり言うとむしろ更に炎上すると本人が思ったか周りがそう言って止めたかって可能性がある
後、あの暴露配信を見るに女性実況者を晒さないのは女性実況者側の条件のようにも見えた
一時、実況動画の所に大きな力が~…とか書いてあった事もあった
定義してたらもっと酷い様になってたと俺も思う…があくまで推論だから鵜呑みにしないでくれ
結局どう考えてるかって主観で言うと推論にしかならないんだと分かってくれないか?
今は推論や飛躍を膨らます事が荒れる状況を生んでるのだからこの話題自体がナンセンスだと思わないかよ?

No title

>>09-12 19:39
>>主観で言うと推論にしかならない
っていうのが結局全てなんだってことはわかってる。
ここが議論の場じゃないっていうのもわかる。

でも、この件に関してここで議論すること自体はナンセンスとははっきりは言えないんじゃないか。
2ちゃんでしたところで蚊が見てる保証はない。
ここですれば、少なくとも蚊は見てるはず。それが重要だと俺は思うよ。
まあでも流れ読まないで書き込むだけの人もいるみたいで堂々巡りになってるから、
とりあえずここに書き込むのは止めるわ。

ただ、盲目的(としか思えない)に「実況で復活してください」だの、「蚊は悪くない」だの言ってるファン(?)とか、一行の批判(荒らし)コメだけ残してくやつとかには、無性に腹が立つとは言っておきたいです。

いまさらだけど、安全地帯から云々て言ってる人もいるので、捨てアドだけど晒す。返信の保証はできないけど、ちゃんとした内容ならできる限り返すと思う。

No title

とりあえずコメント数ワラタw
一応荒らしはここまでする熱狂ファンだったのかw

正直な話、「実況すんな」って奴はツンってことだな

No title

おまえら本当に蚊が大好きなんだな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
